スズメバチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お隣にコガタスズメバチの巣

<<   作成日時 : 2015/11/22 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年は我が家へ材集めに来る成虫をよく見かけました.西に飛び去る個体と東に飛び去る個体がありましたが,そのうちの西側の巣が見つかりました.
お隣の家から大きな巣があるとの連絡をいただき見に行ったところ,サカキの2m程の高さにコガタスズメバチの巣がありました.巣材集めの場所からは直線で30m位離れた地点です.
枝を軽く揺らすと数頭の働きバチが出てきました.しばらく時間をおいて巣と回収し,内部を調査をする予定です.
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お隣にコガタスズメバチの巣 スズメバチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる